タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ジャスターホッグ4.3″のテキサスリグでビッグバス連発(動画)

     バス釣り用ルアー, 動画  

ジャスターホッグ4.3"のテキサスリグでビッグバス連発(動画)_001

今回はGETNET(ゲットネット)代表にして琵琶湖ガイドとしても活躍する杉戸船長こと杉戸繁伸さんが、ジャスターホッグを駆使して春のビッグバスを攻略する動画を紹介します。

スポンサーリンク

ジャスターホッグ4.3″のテキサスリグでビッグバス連発


舞台はGETNETの動画ではお馴染みの京都府相楽郡にある高山ダム。しかし、今回はいつものようにオカッパリからではなくボートからブラックバスを狙います。

GETNETの動画としては久しぶりに杉戸船長単独釣行です。

ジャスターホッグ 4.3インチ

ジャスターホッグ4.3"のテキサスリグでビッグバス連発(動画)_002
今回の動画でメインに使用したのがGETNETの記念すべき第1弾ルアーである「ジャスターホッグ 4.3インチ」。ボディに対して大きなパドルテールが見た目に特徴的なワームです。

ジャスターホッグシリーズのパドルテールにはエアホールが設けられているため、ボトムではザリガニが爪を振り上げているかのように斜め立ちし、ステイ時にはふわふわとナチュラルに漂いアピールしてくれるワームです。

今回はテキサスリグで使用していましたが、ジグヘッドリグ、直リグ、ダウンショットリグ、キャロライナリグ、ジグのトレーラーなどにもオススメです。

またジャスターホッグには3.3インチ、2.3インチといった小さなサイズもラインナップされていますので、自分の通っている場所やタックル・リグ、その日の状況に合わせて選ぶと良い釣果に繋がるかもしれません。

スペック

製品名
ジャスターホッグ 4.3″
全長
4.3インチ
入数
7
価格
810円

皆さんもこの動画を参考にジャスターホッグシリーズでビッグバスを狙ってはいかがでしょうか?

ゲットネット/GETNET ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます