タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

あじロック×あじクルーで楽しむアジング in 東播磨(動画)

     フック・シンカー, 動画  

  • あじロック×あじクルーで楽しむアジング in 東播磨(動画)_003

釣り針や仕掛けを製作しているメーカー”ハヤブサ”の提供でお送りするルアーフィッシング動画「隼魂」

Vol.29は、兵庫県は東播磨エリアを舞台にしたアジング!アングラーはハヤブサスタッフの岳原雅浩さん、ハヤブサフィールドスタッフの井村篤司さんです。

スポンサーリンク

あじロック

  • あじロック×あじクルーで楽しむアジング in 東播磨(動画)_002

今回の動画でメインに使用したのがジグヘッド「あじロック」+ワーム「あじクルー」の組み合わせです。

この「あじロック」はワームを真っ直ぐにセットできるジグヘッド「まっすぐ」シリーズをリリースしているハヤブサらしい工夫が施されたジグヘッドです。

あじクルーには夜光仕様のワームキーパーが取り付けられています。このキーパーはワームのズレを防ぐだけでなく、ワームを真っ直ぐにセットするための目印ともなります。

ワームをセットする際に、ワームのヘッドがキーパー付近にきたところで抜いてやることでキレイにセットすることができるのです!

ジグヘッドにワームをセットするのが苦手な人にオススメなジグヘッドですよ!

スペック

製品名
あじロック
重さ
0.3-2.0g
鈎サイズ
#6-10
入数
5
価格
オープン

隼魂Vol.29

隼魂 ハヤブサ アピスTV アジング・メバリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます