タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

霞インサイドボーラー(イマカツ)はチドる!スーパーボールでチドる!

     バス釣り用ルアー  

翌日には発送されるようにと慌てて前日寝る前にAmazonで注文したのですが、翌日寝る前に確認したら発送準備中どころか未発送だったことに絶望したものです。こんばんは。

今回はイマカツの変わったギミックを搭載したNEWクランクベイト「INSIDE BOWLER(霞インサイドボーラー)」を紹介します。

スポンサーリンク

インサイドボーラー

霞インサイドボーラー(イマカツ)はチドる!スーパーボールでチドる!
霞デザインプロデュースとなる注目のクランクベイト「霞インサイドボーラー」

リップが立ったデザインからも分かるように(スーパー)シャローを攻略するために生まれたクランクベイトです。

しかしただのシャロークランクではありません。

内蔵シリコンボールが千鳥アクションを生む?

インサイドボーラー最大の特徴はやはり名前の由来でもあるボディ内部に搭載された”シリコンボール”です。

このシリコンボールはまん丸な形状ではなく、あえてフットボール形状に成形されています。

なぜなら、、まん丸ではなく楕円型のラグビーボールはまっすぐ跳ねることなく、右へ左へと不規則な動きをするからです。

つまりインサイドボーラーのシリコンボールもまた、ルアーが動き出し発生させる振動によって右へ左へ上へ下へと不規則にボディ内部を跳ね回ることになります。

この予測不能なシリコンボールの動きによってインサイドボーラーもまた予測不能な千鳥アクションを発生させるようです。

またシリコンボールがボディ内部もボヨンボヨンと叩くことによって適度な巻き感も実現しているとかどうとか。更に固定重心でありながらこのシリコンボールの採用によってよく飛ぶそうです。

フックビートシステム

インサイドボーラーは霞デザイン発のルアーということで、スケブロシリーズやドノーシャッドと同じように”フックビートシステム”が採用されています。

このフックビートシステム――アゴの下あたりにブレードが搭載されているもの――によって、根掛かり回避性能を高めると共にブレードのフラッシング、フックとブレードが絡むことによって生まれるサウンド、千鳥アクションが期待されています。

スペック

製品名
インサイドボーラー
全長
不明
自重
不明
価格
1,700円

発売は今月末を予定しています。今回が初の出荷となりますから欲しいなぁと思っている方は要チェックですね!

個人的に

たぶんすぐには購入できないと思いますので、購入された方々のインプレを参考にしながらいつか買いやすくなった頃に買いたいと思いますん。

イマカツ/IMAKATSU ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます