バス釣り用ルアー 動画

TNスリム8デビューのススメ!ジャッカルから発売のNEWバイブがステキ!

更新日:

ジャッカルを代表するルアーの1つであり、定番バイブレーションの1つとして愛されている”TNシリーズ”。2015年、新たにTNの名を冠したバイブレーション「TN SLIM8(TNスリムエイト)」が新発売となります!

今回はそんな期待のTNスリム8を、水中でのアクション&解説動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

TNスリム8

TNスリム8デビューのススメ!ジャッカルから発売のNEWバイブがステキ!
数々の名作ルアーを生み出してきた加藤誠司プロプロデュースとなる新作ルアー「TNスリム8」

スリムの名が示すように、全長80mの細長いベイトフィッシュのようなスリムシルエットが見た目に特徴的なNEWバイブレーションです。

TNスリム8はそのミノーのような細身のシルエットに、バイブレーションの遠投性能とアクションを兼ね備えたルアーとなっています。そのため、細身のベイトフィッシュライクなルアーで狙いたい、しかしミノー・シャッドでは届かない。そんなときにぜひ使いたいルアーです。

アウトメタルシステム

TNスリム8には、TNシリーズ最大の特徴であるアウトメタルシステムが継承されています。

タングステンウエイトをボディ内部ではなく、バイブレーションの口元に搭載。それによってボトム感知能力を向上させると共にボトム着底時に横倒れせずしっかりと立つことで、優れた根掛かり回避性能を実現しています。

また安定したスイミング姿勢と立ち上がりの早さにも寄与しています。

使い方

TNスリム8はただ巻きやリフト&フォールだけでなく、ロッドアクションを加えることでジャークベイトのような左右へのダートアクションを魅せてくれます。

巻きながら時折ジャークしたり、ガーッと巻いて一瞬止めてジャークとか、アクションを織り交ぜることで様々な誘い方ができそうです。

TNスリム8の動画

カラー

ファーストカラーラインナップは10色。

ライムチャート、ゴーストワカサギ、ブルーバックタイガー、パールアユ、スポーンタイガー、HLキンクロ、HLブルーギル、HLワカサギ、SKフラッシュハス、SKグリッターワカサギ

個人的にはブルーバックタイガー、スポーンタイガー、SKグリッターワカサギあたりが欲しいですね。

スペック

製品名
TNスリム8
全長
80mm
自重
12.0g
フック
がまかつ トレブルRB-Mショートシャンク #6
価格
1,510円

個人的に

これはジャッカルの新作ルアーの中でチャブルSRと共に欲しいと思うルアーの1つです。発売が待ち遠しいです!

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.