タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ウォブリング(ジャッカル)を体感せよ!小さくても釣れるその動き!

     バス釣り用ルアー  

PCとスマホばかり使っているせいか、簡単な漢字すらたまに思い出せなくるものです。こんばんは。

今回はJackall(ジャッカル)から新発売となったばかりのNEWワーム「WOBBRING 2.5″(ウォブリング 2.5インチ)」を紹介します!

スポンサーリンク

ジャッカル「ウォブリング 2.5インチ」

ウォブリング(ジャッカル)を体感せよ!小さくても釣れるその動き!
小野俊郎プロプロデュースワームとなる「ウォブリング 2.5インチ」

全長2.5インチという小さなワームとなるウォブリングは、水噛みの良さそうなリングボディに鋭い鎌のようなカーリーテールを装備したワームです。

一見何の変哲もなさそうなカーリーテールワームなのですが、注目すべきは少し変わった形状をしたテールです。

ウォブリングのテール

チャンクローのクローの先端に取り付けられた鎌のようなテールからヒントを得たというウォブリングのテールは、内側は非常に薄く、外側にいくにつれて厚さが増すようにデザインされています。

これによってテールの水噛みが更に良くなり、ウォブリングの名前の通り、ボディ全体をウォブリングさせるほどの強いアクションを生みながら、スローに巻いてもしっかりとアクションするレスポンスの良さも実現!

ウォブリングは2.5インチと小さいながら強いアクションでバスにアピールしてくれるワームに仕上がっているようです。

またウォブリングは非常にバランスが良いため、カーリーテールワームにありがちな、スイミング時に回転してしまうことが少ないそうです。そのため、糸ヨレにイライラするということも少ないかもしれませんね。

ウォブリングの使い方

ウォブリングはどんなリグにも使い方にも高次元で対応できる汎用性の高いワームです。

ノーシンカーリグ、ジグヘッドリグ、ダウンショットリグ、スプリットショットリグ、テキサスリグ、キャロライナリグなどなど。

どのリグで使っても良い釣果を引き寄せてくれるのではないかと思います。

ウォブリングのカラー

ウォブリングのファーストカラーラインナップは10色。

グリーンパンプキンペッパー
ソリッドブラック
ジュンバグ
コーラブルーギル
グリパンゴビー
ライトスモークシャッド
プリズムシャッド
プリズムワカサギ
グリパン/ライムチャート
オキチョビクロー

個人的にはコーラブルーギル、グリパンゴビー、グリパン/ライトチャートが好みです。

ウォブリングのスペック

製品名 ウォブリング
全長 2.5インチ
入数 6
価格 480円

ウォブリングの価格は480円。意外に安い!これはいいぞー!と思ったものの、6本入りでした(苦笑)。2.5インチと小さいサイズですから10本くらい入ってるのかなーと思ったんですけど。世の中、そんなに甘くないですね。

でもボックスやバッグの中に1つ忍ばせておけば、窮地を救ってくれるルアーになるのではないでしょうか?

ジャッカル/Jackall ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます