タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

エコギア「キジハタグラブ(ワーム)」で高級魚キジハタを釣ろう!

     ロックフィッシュ用ルアー  

  • エコギア「キジハタグラブ(ワーム)」で高級魚キジハタを釣ろう!

エコギアから釣って楽しい、食べておいしい高級魚キジハタ(アコウ)専用ワーム「KIJIHATA GRUB(キジハタグラブ 4インチ)」が新発売です!

スポンサーリンク

キジハタグラブ

オカッパリからのキジハタ攻略をコンセプトに開発されたホッグ系ワームのようなボディとグラブ系ワームのテールを持った”キジハタグラブ”

3つのホールが設けられた肉厚テールはアクション時にはバタバタと水を掻き、キャスト時にはパタリと折れ曲がることで遠投性能を損なわないそうです。またボディ中程に取り付けられた2対の逆手が起こす微振動にも期待できそうです。

味と匂い

キジハタグラブはアクションだけでなく、エコギアブランドならではの魚を寄せ、バイトしてから離すまでの時間を延ばす”味と匂い”も魅力です!

使い方

使い方としてはジグヘッドリグやテキサスリグ、直リグ等を用いたスイミング、リフト&フォール、ボトムバンプ、ズル引き、ボトムステイなど。

キジハタをターゲットに開発されたワームですが、その他のロックフィッシュにもオススメです。

スペック

製品名
キジハタグラブ
全長
4インチ(76mm)
入数
8
価格
650円

エコギア/ECOGEAR ロックフィッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます