タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

六度九分「キングマーマー」が久々に発売!買うなら今!

     バス釣り用ルアー  

  • 六度九分「キングマーマー」が久々に発売!買うなら今!

人気のハンドメイドルアーメーカー六度九分から久しぶりに「king murr murr whook(キングマーマー ダブルフック)」が発売となっています。

キングマーマー

全長81mmのボリュームあるビッグサイズのフラットサイド(リップレス)クランクベイト?――”キングマーマー”

キングマーマーはその特異な形状、スイミング姿勢、バルサが持つ高い浮力、可動域を制限したダブルフックによって高いカバー回避性能を誇ります。またダブルフックはあえて動きを制限することでフッキング率を上げています。

キングマーマーのアクションはブルブルブルとかブリブリというよりパタパタパタという擬音が非常にしっくりとくるロールアクション。フラットサイドがよりパタパタ感、明滅を感じさせます。

遠投性能も十分です。

カラー

カラーはgray shad、lame gill、gbc(グリーンバックチャート)の3色。ラメギルに関しては製作者である行友光さん曰く「迷っているならこのカラーを選んでください」とのことです。個人的にはgbcがカステラみたいでおいしそうでいいなと思っています。グリーンバックなので違うのですが。

スペック

製品名
キングマーマー(ダブルフック)
全長
81mm
自重
約20g
価格
5,000円

六度九分 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます