タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

メガバス霧雨にベイトが誕生!ベイトフィネス対応オールソリッド

     バスロッド  

メガバス霧雨にベイトが誕生!ベイトフィネス対応オールソリッド

数あるデストロイヤーシリーズの中でフィネスに特化した「デストロイヤー霧雨」シリーズに、なんと2015年新たにベイトキャスティングモデルが2機種(F2-63XK・S / F3-65XK)が追加となります!

スポンサーリンク

デストロイヤー霧雨 ベイトキャスティングモデル

デストロイヤー霧雨史上初?のベイトキャスティングモデルとなるのかもしれない「F2-63XK・S」&「F3-65XK」。当然霧雨シリーズの大きな特徴の1つである”ソリッド”を採用したモデルであり、(ベイト)フィネス対応ロッドとなります。

F2-63XK・S&F3-65XK

F3-65XKはこれまでの霧雨シリーズ同様にソリッドティップを採用したロッド。そしてもう1つのF2-63XK・Sは”オールソリッド”のロッドとなります!

F2-63XK・Sはメガバスが満を持して送り出すオールソリッドのベイトロッドですから、オールソリッドだからといってダルイ、重いなんてロッドではないでしょう。

オールソリッドならではの食い込みの良さ、目で見て捉えることができる感度、綺麗なベントカーブ、そして綺麗な弧を描きながら粘り強くビッグフィッシュの引きに対応し、浮かせるパワーを持った――そんなロッドになっているのではないでしょうか。

まー自重は重い数字が出るかもしれませんが。

デザイン面はけっこう普通ですね。ザ霧雨って感じではないかもしれません。

スペック

F2-63XK・Sのスペック

製品名
F2-63XK・S
全長
6’2″
テーパー
REGULAR
ルアー
1/16-3/8oz
ライン
3-10lb
価格
53,000円

F3-65XKのスペック

製品名
F3-65XK
全長
6’5″
テーパー
REGULAR
ルアー
1/8-1/2oz
ライン
5-12lb
価格
53,000円

発売は2015年7月頃とまだ先になるようですが、ベイトフィネスロッドを探している方は霧雨も候補の1つとして検討してはいかがでしょうか?

メガバス/MEGABASS ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます