タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

14ステラが五郎丸歩のもとに届く!さすがシマノ!次は釣り百景?

     スピニングリール  

イギリスで開催されたラグビーワールドカップ2015の興奮冷めやらぬ中、今月中旬に開幕を迎えたジャパンラグビートップリーグ。

優勝候補の一角を破るという大金星をあげ、世界中のラグビーファンを熱狂の渦に巻き込んだラグビー日本代表のメンバーが多数出場することもあり、ファンに加えて多くの報道陣が駆けつけ、例年にないほどの盛り上がりを見せました。

中でもフリーキックを蹴る際の独特のルーティーンが話題を呼び、一際大きな注目を集めたのが「五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)」選手

開幕節では今年の流行語大賞の候補にも選ばれた「五郎丸ポーズ」から得点を決め、リーグ史上2人となる通算1000得点を記録。瑞穂ラグビー場を訪れたファンを大いに沸かせました。

そんな日本のスター選手である五郎丸選手。我々釣り人とは全く接点がなさそうなガチムチラガーマンですが、実は趣味が「釣り」であり、今欲しいものが「ステラ(シマノ)」であることは以前、こちらの記事五郎丸歩がステラを熱望!結婚した嫁かシマノさん買ってあげて!でお伝えしました。

今回はその記事の続報です。やってくれたようです。

シマノさんが、世界のシマノさんがやってくれたようです!シマノさん、ありがとう!

スポンサーリンク

シマノ「14ステラ 3000HGM」が五郎丸歩のもとへ届けられる

”一番興味のあること”として「ジギング(釣り)」を、欲しいものに「STELLA(リール)」をあげていた五郎丸選手。

遂にシマノから「STELLA(リール)」がプレゼントされました!


プレゼントされたのは13ステラSWかと思いきや、「14ステラ 3000HGM」でした。

これはシマノの方から番手は何がいいですか?というお話があって、五郎丸選手がリクエストしたのでしょうかね?五郎丸選手はシーバスゲームやサーフでのフラットフィッシュゲームもやるみたいですから。

もしかしたら店頭のポップに「五郎丸歩、御用達リール」とか「あの五郎丸歩も使っている!」なんて字が躍ることもあるかもしれません。ないか(笑)

あー羨ましい!凄く凄く羨ましい!

いや、羨ましいというよりも……もはや憎い!憎たらしい!

五郎丸選手のぬくもりに包まれる14ステラがうらやま憎たらしい!

14ステラ、そこを代われ!と。スーツをぶち破るほどの逞しい腕と分厚い胸板に抱かれて眠るのは自分だ!と、新宿2丁目の方々を始め、全国の、いや、全世界の五郎丸歩ファンが思ったことでしょうね。

なんてったって五郎丸歩選手は並み居るイケメン俳優たちを抑え、「抱かれたい男グランプリで3位」に入ったほどのイケメン選手なのですから。ちなみに1位は嵐の松本潤さん、2位はスマップの木村拓哉さんだったそうです。

次は釣り百景の番!

遂に念願のシマノ「STELLA(ステラ)」を手に入れた五郎丸選手。きっと今頃、家でクルクルクルクル回しながら、満ちてくる喜びを噛みしめていることでしょう(そんなことしない?)。

となれば、次に期待したいことはやはり「五郎丸選手の釣り百景」への出演ですよね?

前回も言いましたが、五郎丸選手はダイワではなく、シマノのFacebookページにいいね!(お気に入り)し、釣り百景が放送される日は夜更かしをすることもあるほどの人。

今週の木曜日は少し夜更かしになりそうだな!!

Posted by 五郎丸 歩 on 2015年1月7日

ステラをプレゼントした今、今度は釣り百景の出番です!

熱血アングラー高橋哲也さんと共演していただくのはいかがでしょう?なんだったら阪本智子さんも……いや、やっぱり高橋哲也さんとの男と男の熱い絡みが見たい!

それに今最も旬な人――五郎丸歩選手が出演してくれたら、釣りに興味がない人、日頃釣り百景を見ない人も番組を見てくれるでしょうし、釣りの面白さを知ってもらうことができるかもしれません。

もしかしたら五郎丸選手と同じタックルが欲しい、同じウェアが欲しいという人も出てくるかもしれません。

ただ、五郎丸選手、かなり忙しそうなんですよね……。

今月13日に開幕したラグビートップリーグが12月末まであり、年明けからは順位決定トーナメントがスタートします。その翌2月からは、ラグビーの世界最高峰のプロリーグ「スーパーラグビー」のクイーンズランド・レッズの一員として2016年7月まで戦うことに。

またラグビーの試合以外にもテレビ番組や雑誌への出演、取材、CM撮影などもあるでしょう。釣り百景に出演してくれる時間あるのか?

「それでもシマノ(釣り百景)なら……」

「それでもシマノ(釣り百景)なら何とかしてくれる……!!」

と期待しています。釣り人口増加のためにもぜひとも頑張って欲しい!

五郎丸歩 シマノ/SHIMANO シーバス ショアジギング ジギング・オフショア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます