タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

第一精工「トレーラーキーパー」はワインド釣法に必須アイテム!?

     フック・シンカー  

  • 第一精工「トレーラーキーパー」はワインド釣法に必須アイテム!?_002

手元に感じる激しいバイト、フッキング後のガツンとくる感触、そしてあの独特のファイト――釣って楽しい、食べて美味しい太刀魚(タチウオ)ゲームが楽しい季節がやってきました!

タチウオゲームで近年人気が高いのがワインド釣法。そして今回紹介するのは、ワインド釣法にマストアイテムとなるかもしれないアイテム――第一精工「トレーラーキーパー」です!

スポンサーリンク

トレーラーキーパー

ワインド釣法でタチウオを狙っていると、バイトはあるのにのらない!ワームを確認すると尻尾の方に歯形が付いている、なんてことがよくあると思います。

そんなとき、テールへのショートバイトやミスバイトもフックアップさせるために、アシストフック(トレーラーフック)を取り付けると思います。

しかし、ボディに沿って真っ直ぐに取り付けたはずのアシストフックがピックアップしたら横を向いてしまっていた、なんてことありませんか?こんな状態では、せっかくアシストフックを付けたのに逆にアクションを阻害してしまってバイトが遠のいてしまった、なんてことになりかねません。

そこでオススメするのが第一精工の「トレーラーキーパー」です!

トレーラーキーパーを取り付ければアシストフックが横を向いてしまうなんてトラブルともおさらばです!真っ直ぐセットしたままキープできるのです!

トレーラーキーパーの使い方

  • 第一精工「トレーラーキーパー」はワインド釣法に必須アイテム!?_001

トレーラーキーパーの使い方は簡単。まずトレブルフックに取り付けたアシストフックにトレーラーキーパーを取り付けます。そしてトレーラーキーパーの一端をワーム埋め込むだけです。

これだけでアシストフックを真っ直ぐに固定することができのです!

アシストフックが上手くセットできないんだよなーなんてお悩みの方は、トレーラキーパーを使ってみてはいかがでしょうか?

スペック

製品名
トレーラーキーパー
入数
8
価格
300円

第一精工 ワインド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます