タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

釣りニンジャのぶらぶら旅「MOE-Bで冬の霞ヶ浦を攻略!?」

     バス釣り用ルアー, 動画  

ニンジャことセンドウタカシさんが全国各地のフィールドでブラックバスを(DUELのルアーで)攻略する「釣りニンジャのぶらぶら旅」。2013年最後の釣行となる今回は、冬の霞ヶ浦を舞台にMOE-B(モエビー)を駆使してブラックバスを狙います。

そしてファン待望の”ぶらぶら旅ご飯”もあるよ!

スポンサーリンク

MOE-Bの使い方

  • 釣りニンジャのぶらぶら旅「MOE-Bで冬の霞ヶ浦を攻略!?」_002

MOE-B(モエビー)はシャッドシェイプのルアーだけにトゥイッチしたりジャークしたりと使いたくなりますが、まずはボトムまで沈めて障害物を感じながら、当てながらのズル引きで使うのがいいそうです。このときリーリングではなくロッドで操作します。イメージとしては軽いネコリグを操作している感じだそうです。

スペック

製品名
MOE-B
全長
50mm
自重
4.5g
タイプ
Sinking
リング
#1
フック
#12
価格
オープン

釣りニンジャのぶらぶら旅 デュエル/DUEL センドウタカシ(ニンジャ) ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます