アジングロッド・メバリングロッド

ブリーデン「GRF-TE68・GRF-TE74」が遂に発売!

更新日:

ブリーデンからメバリングやアジングだけに留まらない汎用性を持ち、それでいて専用ロッドにも負けない性能を持つグラマーロックフィッシュシリーズ「GRF-TE」が待望の発売となりました。

GRF-TEシリーズは2ピース

発売以来、今日まで根強い人気を誇っているブリーデン グラマーロックフィッシュTRシリーズ(GRF-TR68ストレンジ、GRF-TR74エレクトロ)。なかなか売っていないということ以外に、車載の問題や携帯性で購入に至らなかったという人もいるのではないでしょうか。
そんな要望に応えたのか、結果的にそうなったのか、新しく発売となったGRF-TEシリーズは待望の2ピース(センターカット)ロッド。もちろん2ピースになってもGRF-TRシリーズが持っていたバランス、アクション、性能はそのままです。

信じられない強度

GRF-TRシリーズも信じられない強度でしたが、GRF-TEシリーズだって負けていません。破断強度テストにおいて2.5kgの吊り下げに成功しているようです。これはライトゲームロッドとしては途轍もない記録ではないでしょうか。かといって真似しないようにしてくださいね。あくまで破断強度テストを行っている最中に記録したものであり、2.5kgを吊り下げて絶対に折れないと保障するものではありません。

スペック

GRF-TE68usemouth

全長:6'8"
継数:2
仕舞寸法:104cm
ルアーウエイト:0.3 - 4.5g
適合ライン:1.0 - 2.5lb

GRF-TE74fortunateNB

全長:7'4"
継数:2
仕舞寸法:115
ルアーウエイト:0.3 - 6.0g
適合ライン:1.0 - 3.0lb

毎月出荷

欲しくてもなかなか買えないブリーデンの人気ロッド。GRF-TEシリーズは今月から毎月出荷される予定です。既に予約完売のお店もあるでしょうけど、店頭分を確保しているお店もあるかもしれません。根気強く探せば案外見つかったりするかもしれませんよ?

待ちに待った発売です。手に入った方は思う存分楽しんでくださいね!

アジングロッド・メバリングロッド
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.