ベイトリール

ダイワ「スティーズ」のプロトリールがお目見え!

更新日:

昨日放送されたThe Fishingはご覧になられましたか?年に一度のお祭り”Basser ALLSTAS CLASSIC 2013”に出場する世界の並木こと並木敏成さんに密着、という内容でした。普段の魅せる釣りではなく、勝つための釣り。プレッシャーの種類が違う、掛かり方が違う、トーナメンター並木敏成さんが垣間見えるような番組でした。

番組中「This is T.Namiki」と自分で言っちゃう並木さんも良かったのですが、やはり気になったのは番組序盤――ダイワワークス スタッフがタックルを手に並木さんの元を訪れたシーンでした。

スポンサーリンク

プロトモデル

ダイワワークススタッフから並木さんに手渡されたのは、2本のロッドと1つのリール。
スタッフに並木スペシャルのリールと呼ばれたのものが、ダイワのベイトキャスティングリールのフラッグシップモデル「STEEZ(スティーズ)」のプロトモデルでした。
マグダイヤル、スタードラグ、クラッチ、ラインガード板がシルバー、ハンドルノブがくすんだレッド(RCSノブのレッド?)、ボディ全体はグロッシーなブラック。ジリオンリミテッドっぽいカラーリングでしょうか。デザイン画のようなものではサムレストもハンドルノブと同じようなレッドになっていましたが。

このスティーズのプロトモデル(これが噂のスティーズリミテッド?)、Tatula(タトゥーラ)と共にフィッシングショー2014でお披露目になるのでしょうか。非常に気になりますし、楽しみですね!

The Fishingを見逃した方

ザ・フィッシングを見逃してしまった方、大丈夫、安心してください。数週間遅れにはなりますが、ダイワのFISHING Ch.に公開されますから。まぁ、それよりも早く今月発売の雑誌に登場することがあるかもしれませんが。

ベイトリール
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.