バス釣り用ルアー

deps「ブルフラット」が新登場!ブルーギルライクなソフトルアー

更新日:

depsからブルーギルをイミテートしたソフトルアー「BULLFLAT(ブルフラット)」が発売となりました。更にまっつんこと松下雅幸さんプロデュースの”バルビュータ”も同じく発売となっています。

スポンサーリンク

ブルフラット

奥村和正さんが冗談でブルシューターソフトなんてルアーネームを言ったように、ブルシューターと同じくブルーギルをイミテートした”ブルフラット”
この手のワームとしてはハイドアップのスタッガーワイドを思い出しますが、ブルフラットはさすがdepsというボリュームのある――これでも小さくしたそうですが――ビッグバスを引き付けそうなワームです。

ブルーギルのようなフラットボディにはdepsワームの特徴である肉感のあるリブが刻まれ、蛇腹部が設けられた薄めのテールが特徴的なワームです。

ブルフラットのアクションで注目すべきはやはりこのフラットボディが生むスパイラルフォールです。真っ直ぐフォールするのではなく、螺旋を描きながら落ちるこのフォールが魚を魅了することは間違いありません。もしかしたらイレギュラーアクションが混ざることもあるかもしれません。

ロッドアクションを加えたときやステイ中に水流を受けて揺れる蛇腹テールの動き、また倒れ込みアクションにも期待できそうです。

動画

スペック

製品名
ブルフラット
全長
4.8インチ
自重
1oz class
入数
4
価格
800円

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.