四方山話

プロフェッショナルに田中将大(マー君)登場!バス釣り映像再び!

更新日:

プロフェッショナルに田中将大(マー君)登場!バス釣り映像再び!_001

様々な分野の第一線で活躍する一流のプロ達の”仕事”を掘り下げるNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」。スガシカオ(kokua)が歌うテーマ曲(主題歌)「Progress」も素敵な番組です。

毎週ご覧になっている方も多いことでしょう。私もプロフェッショナルとドキュメント72時間は毎週欠かさず……録画しています(笑)

今回はそんなプロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル版に、NYヤンキースに所属する「”マー君”こと田中将大(たなかまさひろ)投手」が出演する放送情報を紹介します!

わかります。なぜ、釣りのサイトがメジャーリーガー田中将大投手が出演する番組の情報を取り上げるのか?と言いたい気持ち。

実は田中将大投手の趣味の1つは我々と同じ”釣り”であり、プロフェッショナルの出演回も釣り人――バスフィッシングを楽しむアングラーにとって見逃せない放送となりそうなのです!

スポンサーリンク

プロフェッショナル 仕事の流儀に田中将大(マー君)登場!

名前 田中将大
誕生日 1988年11月1日
愛称 マー君
出身地 兵庫県伊丹市
身長 190.5cm
体重 97.5kg
所属チーム ニューヨーク・ヤンキース
ポジション 投手

身長約190.5cm、体重約97.5kgの恵まれた体格から繰り出される150kmを超えるストレートと伝家の宝刀SFF(スプリットフィンガーファストボール)を始めとした変化球、そして闘志を前面に押し出したピッチングが魅力的な田中将大投手。

日本のプロ野球で前人未到の今後二度と破られることがないであろう24勝0敗の大記録を打ち立て、楽天ゴールデンイーグルスの日本一を置き土産に海を渡り、ベースボール発祥の地アメリカ 名門ニューヨーク・ヤンキースと7年161億円で契約。

現在は自他共に認めるNYヤンキースのエースに成長し、2017年シーズンも3年連続となる開幕投手に抜擢。しかしながら、自己ワーストとなる3回途中7失点で降板。全米メディアから大バッシングを浴びる結果に。

しかし、開幕戦以降はレッドソックス戦で見せた3安打完封の完璧なピッチングを含む3勝1敗と本来のピッチング、エースとしての存在感を取り戻しつつあります。

そんな田中将大投手がプロフェッショナル 仕事の流儀「1アウトの意味~メジャーリーガー投手田中将大」に登場!

番組ではメジャーリーガーとして、野球人としての田中将大投手の秘密に迫ると共にプライベートにも密着!中学以来、趣味として楽しんでいる”釣り”――アメリカに渡ってから楽しんでいるバスフィッシング映像も放送される予定です!

田中将大(マー君)投手、再びフロリダのバスに挑む!

小学生の頃に家族でキャンプに行った際に釣りを経験し、アメリカに渡ってからはキャンプ地がフロリダということもあり、バスフィッシングの魅力に取り憑かれたという田中将大投手。

2017年2月には釣り人が毎週楽しみにしているご長寿釣り番組「The Fishing(ザ・フィッシング)」に2週にわたって登場。

そのときはバスフィッシングの本場アメリカの最高峰のトーナメント”バスマスターエリートシリーズ”で戦う清水盛三プロと共演し、見事なキャスティング、集中力、対応力、お茶目な一面を見せてくれました。

今回のプロフェッショナルでは清水盛三プロではなく、フロリダからバスマスターエリートシリーズ昇格、バスマスタークラシック出場を目指して戦っている北嶋一輝プロと共に、フロリダ?のランカーバスに挑んだときの様子が放送されるようです。

北嶋一輝プロは田中将大投手がザ・フィッシングに出演した際に、コーディネーター?として同行――チラッとジークラックのロゴが入った白いバスボートが映るシーンも――していたようなので、その縁?でしょうか。

ただ、釣りがメインのザ・フィッシングとは異なり、釣りのシーンは長くはないでしょう。しかし!バスフィッシングファンとしては見逃せませんね!

田中将大投手出演の「プロフェッショナル 仕事の流儀」放送案内

放送日:2017年5月1日
放送時間:19時30分~(73分拡大スペシャル)

再放送:2017年5月5日(金)午前0時10分~

四方山話
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.