エギ(餌木) 動画

DUEL「ez-Qキャスト・ez-Qマグキャストなど」の使い分けを解説

更新日:

DUELから発売になったばかりのマグネット重心移動システムを採用したぶっ飛び餌木「ez-Qマグキャスト」。パタパタフットと呼ばれるエビの足をイミテートしたようなパーツをを採用した「ez-Qキャスト」シリーズ

これらのエギをどのように使い分けていますか?

今回はez-Qシリーズを手掛けたDUEL開発スタッフ薗田隆次さんが、ez-Qシリーズの使い分けを解説してくれる動画を紹介します。

スポンサーリンク

ez-Qシリーズの使い分け

使う順番としては

1.ez-Qキャスト スピーディー
2.ez-Qキャスト ラトル
3.ez-Qマグキャスト
4.ez-Qキャスト

まずはez-Qシリーズの中で最も自重があるez-Qキャスト スピーディーとラトルが入ったez-Qキャスト ラトルで活性の高いイカを狙っていきます。

次にスピーディーやラトルに反応が薄くなってきたら、これまで攻めていないエリア――ez-Qマグキャストでしか攻めることができない範囲を探ります。

そして最後にこれまで投げた餌木では釣ることができなかったイカを、ez-Qキャストで狙うといった感じだそうです。

皆さんもこの動画を参考にエギングを楽しんではいかがでしょうか?もしかしたら釣果が伸びるかもしれませんよ!

エギ(餌木), 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.