世界最高峰のトーナメント“バスマスタークラシック”に出場し、15位という好成績を残した清水盛三プロ。そんな清水盛三プロがトーナメントで戦うため、勝つために作り上げたロッドがエバーグリーン ヘラクレス”ツアープロシリーズ”です。
そして今回、ツアープロシリーズの抑えの切り札的存在であるスピニングロッド「The Power Shaker 68ML(パワーシェイカー68ML) - HCSS-68ML」が遂に発売となりました。
スポンサーリンク
パワーシェイカー68ML
クランクベイト、ジャークベイト、スピナーベイトなどハードルアー、ベイトタックルの印象が強い清水盛三プロですが、トーナメントで勝つために必要だとして作り、導入したスピニングロッドがパワーシェイカーです。
ストレートテーパーデザインのティップを採用しており、シェイキングを長時間イージーにこなすことができる優れた操作性を発揮すると共に、大きくティップが入ることでしっかりと食い込ませることができるそうです。更にキャスタビリティの向上も期待できるそうです。
またバットセクションには40t高弾性カーボンと4軸製法を採用。ビッグバスの上あごを貫き浮かせ、カバー周りでも確実に獲ることができるパワーを秘めているようです。
ガイドにはチタンではなくステンレスフレームを、リースシートにはFuji VSSを採用しています。
スペック
- 製品名
- HCSS-68ML
- 全長
- 2.03m
- 自重
- 126g
- パワー
- ML
- ルアー
- 1/16-3/8oz
- ライン
- 3-12lb
- 価格
- 58,000円