夜行性の魚だと言われているメバル。そのためデイゲームで釣ることはナイトゲームよりも難しく、また大きなサイズを狙うとなれば更に難しくなります。
プロアングラーの方々が出演されているデイゲームのメバリング動画を見ても小さなサイズが多かったりするのですが、今回紹介する動画はデイゲームでもけっこういいサイズが釣れているんです!
スポンサーリンク
EMS-812LT-TKRでメバルを攻略
動画
ピュアフィッシングジャパンフィールドスタッフ入江真一さんが、エラディケーター メバルカスタムとガルプSWミノーを使ってデイメバルに挑みます!
舞台は長崎県の沖堤防。
動画ではデイゲームでのメバルの狙い方、ルアーのカラーローテーションの仕方も解説されています。この動画を参考にデイゲームに挑戦してみてはいかがでしょうか?
EMS-812LT-TKR
足場が高く風が強い状況でも活躍していたのが、アブガルシアのライトゲーム用ロッドのフラッグシップ「エラディケーター メバルカスタム EMS-812LT-TKR - Black Wing(ブラックウィング)」です。
EMS-812LT-TKRはエラディケーターメバルカスタムシリーズ最長のレングスとパワーを持つチューブラーモデルとなります。
8フィート1インチというレングスながらダルさのないシャープな仕上がりで、操作性・感度にも優れたロッドになっているそうです。また自重も85gと非常に軽量になっています。
EMS-812LT-TKRのスペック
- 製品名
- EMS-812LT-TKR
- 全長
- 2.47m
- 継数
- 2
- 仕舞寸法
- 125.9cm
- 自重
- 85g
- 先径/元径
- 1.1/9.0mm
- ルアー
- 0.4-8g
- PEライン
- 0.2-0.6号
- ライン
- 1-4lb
- 価格
- 39,100円