バス釣り用ルアー 動画

ジャスターフィッシュで布目ダムをオカッパリで攻略!(動画)

更新日:

GETNET代表の杉戸船長こと杉戸繁伸さんが、GETNET「ジャスターフィッシュ」のダウンショットリグなどを使って、晩秋の奈良県は布目ダムでブラックバス狙います。

スポンサーリンク

ジャスターフィッシュのダウンショットリグ

今回、杉戸さんがブラックバスをキャッチしたジャスターフィッシュのダウンショットリグ。釣り方としては、スラックを叩きながらリグを徐々に手前に寄せてきます(シンカーは地形を把握するためにも常に底に付けたまま)。ロッドティップが時計の12時の位置まできたらロッドを下げてラインをたるませ、ワームをふわふわっとフォールさせて着底を待ちます。このときにバイトすることが多いので、次にラインを張ったときに喰っているようならフッキングしましょう。
またショートバイトが多いようならフックをマスバリに変えたり、根掛かりが多いポイントならオフセットフックを使うなどしましょう。

スペック

製品名
ジャスターフィッシュ
全長
3.5インチ/4.5インチ/5.5インチ
入数
8/7/6
価格
810円

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.