バス釣り用ルアー

ギルヘッドスイマーがシグナルから登場!ビッグバスにマスト!

更新日:

軽いルアーを遠くへ飛ばそう、遠くへ飛ばそうと力みすぎてテニス肘になった情けないものです。こんばんは。

今回はSIGNAL(シグナル)から発売になったばかりのNEWスイムベイト「GILL HEAD SWIMMER(ギルヘッドスイマー)」を紹介します。

スポンサーリンク

ビッグバスにはコレ――ギルヘッドスイマー!

ギルヘッドスイマーがシグナルから登場!ビッグバスにマスト!
長い間入手難が続いた超人気スイムベイト「デビルスイマー」シリーズに続く、シグナル発のNEWスイムベイト「ギルヘッドスイマー」

細身のベイトフィッシュライクな形状をしていたデビルスイマーに対し、ギルヘッドスイマーは全長6インチとあまり変わらない長さながら、ボテッとしたボリューム感のあるデザインになっています。

またシャッドテールの形状も異なります。デビルスイマーのテールにはマストと呼ばれるパーツがピョコっと付いていましたが、ギルヘッドスイマーのテールには付いていません。

そのためギルヘッドスイマーのシャッドテールは、デビルスイマーとは異なるアクション――ロールアクションを生むのではないかと思います。ただボディにはフィンが設定されているため、ボディ自体は大きくロールするわけではないでしょう。たぶん。

ギルヘッドスイマーはそのボリューム感とアクションでバスを引っ張り喰わせるだけでなく、ジャークなどのロッドアクションを入れることでスライドアクションし、バイトを誘発することを可能にします。それゆえチェイスしてくるけど喰わない、なんてバスも喰わせることができるルアーになっています。

ギルヘッドスイマーのスペック

製品名
ギルヘッドスイマー
全長
6インチ
自重
1.5oz class
価格
1,700円

デビルスイマーを生んだシグナルが送り出す新たなスイムベイト――ギルヘッドスイマーでビッグバスを攻略してはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.