バス釣り用ルアー 動画

【動画】 グラスタージグでウィードを攻略 in 琵琶湖

更新日:

JB TOP50シリーズ第1戦で準優勝の好成績を残した市村直之プロが、自身のプロデュースしたジャクソン「GLASTAR JIG(グラスタージグ)」で琵琶湖のウィードに潜むブラックバスを攻略します。

  • 【動画】 グラスタージグでウィードを攻略 in 琵琶湖_002

    市村プロのラバージグの使い方は至ってシンプル。着底後、ジグ、ライン、ロッドを一直線にし、ルアーの重みを感じながらリフト。このときラインをピンピンに張ったままにするのではなく、張って緩めて張って緩めてを繰り返しながらウィードを超えさせます。

    そしてウィードを超えたらフリーフォール。このとき弛んだラインを巻き取らずダルダルの状態でフォールさせることが大事です。バイトはこのフリーフォール中に集中します。しかし、だからといって手元でアタリを取ろうとはせず、しっかりとフリーフォールさせた後に効いてやること。

    キャストしてピックアップするまで何度ウィードポケットに入れることができるか。多ければ多いほどバイトチャンスが増えることになります。

    この動画を参考にラバージグの使い方を学んではいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー, 動画
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.