バスロッド

インスピラーレ「スーパークーガー&ブラックレイブン」ブラックシリーズが発売

更新日:

約5年の月日を経て生まれ変わった”カレイド・インスピラーレ”シリーズ。先行で発売となったコルクを採用したトーナメントシリーズに続き、EVAを採用したブラックシリーズ「スーパークーガー&ブラックレイブン」が発売となりました。

見た目を重視するならブラックシリーズ

感度重視のコルク仕様のトーナメントシリーズに対し、EVA仕様のブラックシリーズは耐久性に優れ、リールのカラーと相性のいいモデルと言えます。黒のEVAに合わない、違和感を覚えるカラーのリールというのはなかなかないと思います。今江克隆プロも「ブラックシリーズを作った理由はリールとのマッチングが最高にカッコイイ、デザイン性という点が一番かもしれない」と語っています。
気に入ったタックルで釣りをしているだけで満足できることってありますよね。逆にロッドと合わないと最初の頃思っていたとしても、何十回、何百回と使っていればどうでもよくなることだってあります。結局は――好みですね。

スペック

製品名:TKIC-610MR-BK – スーパークーガー
全長(ft):6’10″
パワー:ミディアム
自重:119g
ルアーウエイト(oz):1/4 – 3/4
適合ライン(lb):8 – 18lb
価格(円):75,000円

製品名:TKIC−66MH-BK – ブラックレイブン
全長(ft):6’6″
自重(g):115
パワー:ミディアムヘビー
ルアーウエイト(oz):1/4 – 3/4
適合ライン(lb):8 – 16lb
価格(円):74,000円

個人的に

個人的には今江プロと同じようにリールとのマッチングを重視してブラックシリーズを選びます。ただ今江プロが「トーナメントアングラーは(感度重視の)コルクを好む傾向がある」と語っている点。コルクとEVAでどのくらい感度に差が出るのか気になりますね。

バスロッド
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.