バス釣り用ルアー 動画

バレッジスイマージグで春バス連発!(動画あり)

更新日:

2014 JB TOP50シリーズ第1戦を3位で終えたQu-onプロスタッフ市村直之プロと同じく第1戦に参戦し20位で終えたQu-onプロスタッフ武田栄喜プロが、Qu-on「VERAGE SWIMMER JIG(バレッジスイマージグ)」を使って春の琵琶湖のブラックバスを連発する動画が公開となっています。

スポンサーリンク

バレッジスイマージグの使い方

ウィードトップより1段下――ウィードの中――を引くことが出来るスイムジグをコンセプトに開発されたバレッジスイマージグ。
市村直之プロが教える基本的な使い方は、まず遠投したらラインが張る程度にラインスラックを取りながらリーリング。次にカーブフォールしていくジグがウィードにコンタクトしたら、リーリングスピードを1.5~2倍程度に上げ、カーブフォールしていたジグがウィードと平行になるように巻きます。そしてウィードトップを巻きながらウィードにコンタクト(引っかかったら)したらロッドを煽って外すのではなく、リーリングで外してやります。この日はこのウィードから抜けた瞬間にバイトしてくることが多かったようです。

詳しくは動画をご覧ください。きっとスイムジグを使いたくなると思います!

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.