バス釣り用ルアー 動画

PDチョッパー+アンモナイトシャッドでロクマル2発!秦拓馬が実釣(動画)

更新日:

PDチョッパー+アンモナイトシャッドでロクマル2発!秦拓馬が実釣(動画)

ビッグバスを狂わせる”神のアクション”を発生させるという「PDチョッパー+アンモナイトシャッド 5.5インチ」の組み合わせ。

衝撃的なデビューから数年の時が経ってもその威力は未だ健在!衰えることを知りません。

今回はダウザー俺達。こと秦拓馬プロが、その神のアクションを生み出す「PDチョッパー(改)+アンモナイトシャッド」を使ってロクマルを単日2匹キャッチした動画を紹介します。

スポンサーリンク

PDチョッパー+アンモナイトシャッド=ビッグバス


水温が最低水温まで落ちきり、今度は徐々に水温が上がり始める時期。数が出る時期ではない。しかし、釣れたらデカイ。しかもそれを狙って釣ることができる、だからこそ1年で最も好きな時期だと語る秦拓馬プロ。

そしてこれは実際にその時期に宣言通りのビッグバスを獲った瞬間を捉えた動画となります。

2つのPDチョッパー

今回メインで使用したPDチョッパーは2つ。

1つはふわ~っと釣るためのデッドスロー用にチューンされたPDチョッパー改1/4ozとアンモナイトシャッド 5.5インチの組み合わせ。

もう1つはボトムコンタクト用の”改”ではない普通のPDチョッパー3/8ozとアンモナイトシャッド 5.5インチの組み合わせです。

ロッドはバイトを弾かないノリの良さを重視して、グラスコンポジットロッド「ポイズングロリアス170M - C7」を使っていてたようです。

皆さんもこの動画を参考に神のアクションの威力を実感してみちえはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー, 動画
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.