バス釣り用ルアー

PDチョッパーミニ・BFストロンガーが公開

更新日:

”ベイトフィネスで50UPをブッコ抜けるスモラバ”をコンセプトに開発が進められているZAPPU「PDチョッパーミニ・BFストロンガー」が、秦拓馬プロのblogにて公開されています。

従来のPDチョッパーミニに比べるとヘッド部がやや丸みを帯びた形になっているような気がします。これは強度とスリ抜け性能を向上させた結果であり、ボトムでの立ち姿勢は低くなっているようです。
またBFストロンガーにはしっかりとしたガードが付いています。従来のPDチョッパーシリーズはコークスクリューワームキーパーにトレーラーとなるワームを取り付けることで、障害物やカバーを回避しやすくしていました。
更にフック形状も従来品とは異なっています。これは恐らくガードを付けたことから形状を変えたんじゃないかなと思います。

個人的にスイミングジグにはPDチョッパーを使っているので気になりますね。blogには完成したと書かれているので発売もそう遠くないのかなと思います。

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.