バス釣り用ルアー 動画

ピンクロウスティック×フワ釣り×村上晴彦(動画)

更新日:

issei第1弾ルアーである「ピンクロウスティック」を使った”フワ釣り”を村上晴彦さんの実釣を交えながら、解説した動画が公開となっています。フワ釣りとは何か?どのようにアクションさせるのか?という疑問を解消する動画となっています。

スポンサーリンク

フワ釣り

キャストしたらルアーの着底に集中してボトムをとります。そして(ステイさせた状態で)最低でも10秒はカウント。そこからごく僅かにアクションを加えます。出来る限りゆっくりとです。これがフワ釣りの基本的なアクションなんだそうです。ジグヘッドの重さは0.9~1.5gと書かれています。

以前、isseiの企画として行われた「フワ釣リストは誰だ!?」では、フワ釣りの定義は投稿者本人次第なんて書かれていましたし、動画の最後にも「自分なりのフワ釣りで楽しんでください」とテロップが出ますし、特にこうしなければならないというわけではないと思います。しかし、まずは上記の基本的なアクションから始めるのがベタ-。そしていつか自分の、自分だけのフワ釣りのアクションを生み出すことができればベスト、かもしれません。

スペック

製品名
ピンクロウスティック
全長
4インチ
入数
6
価格
683円

バス釣り用ルアー, 動画
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.