シーバス・ショア用ルアー 動画

コアッ!Vol.12が公開!舞台は兵庫県本荘ケーソン

更新日:

コアッ!Vol.12が公開されました。今回は広川嘉孝さんをゲストに迎え1月の兵庫県本荘ケーソンでシーバスを狙います。テーマはヒットゾーン。ヒットゾーンを意識して釣るということ。ただ巻いてたら釣れたのではなく、釣ったと言える釣り。なぜこのルアーなのか、なぜそのレンジを引くのか、なぜ釣れたのか。考えて釣るということが大事ですね。

  • コアッ!Vol.12_004

    25分50秒過ぎに船が映るところで広川さんが「船パターン」と泉さんが「これは水が動くから喰うよ」と言うシーンがあります。そして実際にシーバスが掛かります。実はブラックバスでも同じようなシーンがありました。確か昨年のJB TOP50旧吉野川戦。馬淵利治プロが、漁船が通り過ぎて水が動いたタイミングでバスを釣り上げたのです。
    無風状態から風が吹き始めたタイミングであったり、よく言われることですが変化を捉えることがいかに大事であるかというのがよくわかります。

  • コアッ!Vol.12_003

    タモを使ったリリース。ボチャンと落とすよりもこちらの方が魚には良さそうな気はします。リリースする場合はやはり出来るだけダメージを与えないようにしたいですからね。実際にダメージがどの程度違うのかというのはわかりませんけど。

シーバス・ショア用ルアー, 動画
, , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.