ライン 動画

シーバスゲームでドリフトのやり方がわからない?濱本国彦が動画で解説!

更新日:

シーバスゲームで重要なテクニックの1つである「ドリフト」。皆さんはドリフトを理解していますか?ただ何となく流れに乗せているだけにはなっていませんか?

今回はドリフトに関する基本的な疑問に、シーバスゲームの人気アングラー濱本国彦さんが答えてくれる動画を紹介します。

スポンサーリンク

ドリフトとは?濱本国彦が解説


2015年、年明け早々に117cm、12kgというモンスターシーバスをキャッチしたばかりの濱本国彦さん。

動画でドリフトを紐解く下記の4つの疑問について丁寧に回答されています。

・ドリフトというのがスタイルとして確立されていますが、簡単にドリフトの釣りを説明してください。
・ドリフトという釣り方は「ルアーを引っ張らない」というのが前提にあると思いますが、その中で喰わせる(スイッチを入れる)為のポイントは何か?
・ドリフトをはじめる歳におススメのタックル、ルアー、バランスなどを教えてください。
・ナイトゲームでメインのポイントとなる明暗部。明暗部を効率良く探る方法とは?

ドリフトのやり方がわからないという方はもちろん、それ以外の方もこの動画を参考にドリフトを学んで、明日のシーバスフィッシングに活かしてはいかがでしょうか?

ライン, 動画
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.