バス釣り用ルアー

スイングインパクトに2.5インチ&4.5インチ追加で死角なし!

更新日:

バスフィッシングの本場アメリカのトーナメントをも席巻する日本生まれのシャッドテールワーム――ケイテック「Swing Impact(スイングインパクト)」

日本でも愛用者が多いワームです。そんなスイングインパクトに2015年新たに2.5インチと4.5インチが追加となります!

スポンサーリンク

スイングインパクト2.5インチ&4.5インチ追加で死角なし!

これまで2インチ、3インチ、3.5インチ、4インチという4つのサイズを展開していたスイングインパクト。2015年追加となるのが2.5インチと4.5インチです。

スイングインパクトに2.5インチ&4.5インチ追加で死角なし!

”2.5インチ”はちょうど2インチと3インチの間を埋めるサイズとなり、”4.5インチ”はシリーズ最大サイズとなります。

ここまで細かくサイズを刻む必要があるのかな?という感じがしますが、もう少し小さいサイズがあれば、もう少し大きいサイズがあれば、という声がユーザーからあったのかもしれません。

追加されたスイングインパクト4.5インチは4インチでは少し小さい、かといってスイングインパクトファット4.8インチではボリュームがありすぎる、なんて思っていた方にとって待望のサイズと言えますしね。

スイングインパクト2.5インチ
はゲーリーヤマモトのレッグワーム 2.5"、OSPのHPシャッドテール 2.5"という強力なライバルが待っています。まーレッグワームはあえてテールを動かしすぎないようにしているワームですから使い分けできそうですが。

スイングインパクトの使い方

スイングインパクトのオススメリグはノーシンカーリグ、ジグヘッドリグ、テキサスリグ、ラバージグ(スモラバ)のトレーラーなど。

どんなリグで使って結果を残してくれること間違いなしなワームです。

スペック

製品名
スイングインパクト
全長
2.5インチ/4.5インチ
入数
不明
価格
不明

発売は2015年4月下旬頃を予定しているようです。価格は未定ながら恐らく他のサイズ同様に控えめな価格で発売になるでしょう!

カラーも豊富に揃っていますので好みのカラーが見つかると思います。スイングインパクトを使ったことがないという方は販売を機に1度試してみてはいかがでしょうか?

個人的には4.5インチを購入しようと思っています!発売が待ち遠しい!

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.