バス釣り用ルアー 動画

春の野池攻略!大漁生活Vol.72が公開

更新日:

今回の大漁生活Vol.72は、春の野池をダウザー俺達。こと秦拓馬プロがオカッパリで攻略します。

今年発売となったジャッカル×シマノのポイズングロリアス170M(C7)、ポイズンアドレナ1610L+-BFSやフリックシェイクロボ、プロトミノーなど話題のタックルが登場。

秦拓馬プロ得意のアンモナイトシャッドを使ったスイミングジグのコツや自称リグ芸人らしいフリックシェイク ロボの浮力を活かしたネコリグのセッティングも必見です。

  • 大漁生活Vol.72が公開_004

    通常のフリックシェイクのネコリグではボトムに付いた後、ゆっくりと倒れていきます。しかし、ロボの場合は立ったままの状態をキープします。

  • 大漁生活Vol.72が公開_002

    そこで立ったままの状態を活かすためのセッティング。まずはネイルシンカーの刺し方。縦に差すのではなく、ワームを貫通するように横に刺します。

  • 大漁生活Vol.72が公開_003

    そしてフックはフリックシェイクの裏面の頭の部分に縦刺し。このときネイルシンカーとフックのシャンクがT字になるように。こうして先端にウエイトが集中することでより立ちやすくなります。

バス釣り用ルアー, 動画
, , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.