バス釣り用ルアー 動画

衝撃の50UP7本!虫系ルアー炸裂!――大漁生活 Vol.75

更新日:

大漁生活Vol.73の舞台となるのは愛媛県・金砂湖。登場するのは、今年ヘルニアの手術から復活し、オカッパリに専念しているダウザー俺達。こと秦拓馬プロ。

活虫、活蝉で大爆釣!

  • 大漁生活 Vol.75_002

ブラックバスが浮いていて上を向いている状況。この状況で一番強いルアーを知っていると言って秦拓馬プロが取り出したルアーは”活虫”。虫系ルアーでした。直後、その言葉を裏付けるように一投目でいきなりバスをキャッチ。その後は活虫、プロトの虫系ルアー”活蝉”を使って面白いようにバスを釣り上げていきます。そして結果的に50UPを7本を含む大爆釣劇。

ジャッカル新虫系ルアー活蝉(プロト)とは

  • 大漁生活 Vol.75_003

秦拓馬プロが使用した活蝉は、活虫より大きく(体積にして約2倍)、飛距離、アピール力がアップしています。羽根の部分をスレッドで繋いでいるため柔軟性が高く、ナチュラルに漂わせることでバスへのアピールとなります。

虫系ルアーに使用したロッド――2610L-S(ソリッドマスター610S ロングシューティング)

  • 大漁生活 Vol.75_004

山木一人プロプロデュースのポイズングロリアス 2610L-S(ソリッドマスター610S ロングシューティング)は、6フィート10インチのロングレングスを生かしたキャスト性能とソリッドティップの食い込みの良さと操作性、そして掛けた魚を寄せるバットパワーを持ったロッドです。ライトルアー全般を扱えるのでオカッパリに最適なロッドです。

バス釣り用ルアー, 動画
, , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.