バス釣り用ルアー 動画

スピナーベイトで冬の河川のブラックバスを攻略!(動画)

更新日:

  • スピナーベイトで冬の河川のブラックバスを攻略!(動画)

ジャッカルのプロスタッフがオカッパリ、ボートを問わず、全国のフィールドでブラックバスを攻略する無料動画「大漁生活」。Vol.80は、バサーオールスタークラシック2013を逆転で制したジャッカル社長の小野俊郎プロが登場。メディススーパーイラプションを使い分けながら冬の遠賀川のブラックバスを狙います。

スポンサーリンク

メディスとスーパーイラプションの使い分け

一言でスピナーベイトと言ってもブレード種類、ブレードの組み合わせ、ヘッド形状など様々なものがあります。小野プロはバイブレーションの強弱、そのときの状況によってスピナーベイト(メディスとスーパーイラプション)を使い分けているそうです。
メディスの場合はバイブレーションが弱く、引き抵抗が軽いためテンポ良く引けるので、軽快にサーチするときに使用。
逆にスーパーイラプション(Jr.)の場合はバイブレーションが強く、ここぞというポイントで使うそうです。またバイブレーションが強く、ブルブルブルという振動を感じやすいので、スローに巻きたいときにもオススメのようです。

バス釣り用ルアー, 動画
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.