バレーヒルのガイドプライドラインより琵琶湖ガイド大仲正樹プロデュースのジャパニーズリザード「GP NEWT(GPヌート)」が新発売です!
GPヌート
釣れるリザードをコンセプトに開発されてきた”邪道リザード”こと”GPヌート”。昨年秋に公開されたプロトの段階では、リザードというよりクロー系ワームライクな見た目をしていましたが、製品版となって随分とリザードっぽくなっています。
スポンサーリンク
特徴としては面によって異なる窪みが付けられた2対の足とペローンとしたカーリーテールではない尻尾(テール)です。GPヌートはその2対の足をブルブルと震わせ、テールをユラユラと揺らす、異なる2つのアクションでアピールしてくれるのではないでしょうか。着底時の倒れ込みアクションにも期待できるかもしれません。
使い方としては「ずる引き」と「リフト&フォール」が挙げられています。リグはテキサスリグ、キャロライナリグ、ラバージグのトレーラーに良いそうです。
カラー
カラーは全10色。グリーンパンプキン、スカッパノン、ジューンバグ、ブラッドゴールド、グラッシーの5色がまずリリースとなり、残りの5色(スモークブルー、パープルラッシュ、ミユキ、ミラーチャート、カモフラージュ)は2014年6月下旬に遅れてリリースとなるようです。
ちなみにミユキというカラー名は”NEWT(ヌート)=イモリ→井森美幸→ミユキ”だそうです。
ショップやフィールドでほとんど見かけることが無くなったリザード系ワーム。大苦戦する日本市場でGPヌートはどのような評価を受けるのでしょうか。個人的には1つは買いたいと思っています。
スペック
- 製品名
- GPヌート
- 全長
- 130mm
- 入数
- 6
- 価格
- 720円