タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

ヘラクレス「パワーシェイカー68」トーナメントで釣り勝つためのロッド!

     バスロッド  

ヘラクレス「パワーシェイカー68」トーナメントで釣り勝つためのロッド!

世界最高峰のトーナメント“バスマスタークラシック”に出場し、15位という好成績を残した清水盛三プロ。そんな清水盛三プロがトーナメントで戦うため、勝つために作り上げたロッドがエバーグリーン ヘラクレス”ツアープロシリーズ”です。
そして今回、ツアープロシリーズの抑えの切り札的存在であるスピニングロッド「The Power Shaker 68ML(パワーシェイカー68ML) – HCSS-68ML」が遂に発売となりました。

スポンサーリンク

パワーシェイカー68ML

クランクベイト、ジャークベイト、スピナーベイトなどハードルアー、ベイトタックルの印象が強い清水盛三プロですが、トーナメントで勝つために必要だとして作り、導入したスピニングロッドがパワーシェイカーです。
ストレートテーパーデザインのティップを採用しており、シェイキングを長時間イージーにこなすことができる優れた操作性を発揮すると共に、大きくティップが入ることでしっかりと食い込ませることができるそうです。更にキャスタビリティの向上も期待できるそうです。
またバットセクションには40t高弾性カーボンと4軸製法を採用。ビッグバスの上あごを貫き浮かせ、カバー周りでも確実に獲ることができるパワーを秘めているようです。

ガイドにはチタンではなくステンレスフレームを、リースシートにはFuji VSSを採用しています。

スペック

製品名
HCSS-68ML
全長
2.03m
自重
126g
パワー
ML
ルアー
1/16-3/8oz
ライン
3-12lb
価格
58,000円

エバーグリーン/EVERGREEN 清水盛三 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます