タックルニュース

- ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え -

ima新作フロッグ「ダビート」が発売 【動画あり】

ima史上初のフロッグ

フロッグの威力が再注目されている近年。今年もフロッグゲームが面白い季節がやってきました。
今年はなんとsasukeやkomomoなどソルトウォータールアーのイメージが強いimaから初めてとなるフロッグ「Dabeat(ダビート)」が発売となりました。

コンパクトなのにハイアピール

ダビートは全長45mmというコンパクトなボディサイズ。他社メーカーの評判のいいなんとかJr.という55mmサイズのフロッグよりも更に10mm小さいサイズです。この一口サイズでフッキングが悪いわけがありま、ないと思います。
そしてダビートはサイズは落としてもアピール力は落としていません。ポッパーのようなカップ形状の口がルアーネームにあるようなビートを刻む、かは不明ですが、スプラッシュとサウンドでブラックバスにアピールします。もちろんテーブルターンやドッグウォークも軽快にこなします。

スペック

製品名:Dabeat
全長:45mm
自重:7g
価格:1,100円(税抜き)

自重が7gと軽いので、ヘビーカバーで使うようなヘビーなタックルだとストレスなく扱うというのは難しいかもしれません。
価格は1,100円とフロッグらしく高くありませんいし、このサイズのフロッグを1つくらい持っていてもいいのではないでしょうか。

  ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

タックルの最新情報を配信します

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます