タックルニュース

– ロッド・リール・ルアーなど釣り具の最新の情報をお伝え –

issei「ポッパーワーム」はただ巻きでも釣れる!フックセット方法を解説

     バス釣り用ルアー, 動画  

issei「ポッパーワーム」はただ巻きでも釣れる!フックセット方法を解説_002

ある便利なものの本当の使い方にようやく気づき、ちょっと、いや、かなりうれしく思っているものです。こんにちは!

今回はissei(一誠)から新発売となる「ビビビ蟲 ポッパーワーム 3.3インチ」を、村上晴彦さんによるフックセット方法と使い方の解説&実釣動画と共に紹介します!

スポンサーリンク

issei「ビビビ蟲 ポッパーワーム 3.3インチ」

issei「ポッパーワーム」はただ巻きでも釣れる!フックセット方法を解説
ビビビ蟲に続く虫系ルアー?第2弾となる「ビビビ蟲 ポッパーワーム 3.3インチ」

ポッパーワームはその名前が示すように、ポッパーのようなスプラッシュとポップサウンドを演出することができるカップ形状のヘッドに、虫のような3対の手足、そしてシャッドテールを装備したワームです。

ポッパーワームはオリジナルのビビビ蟲にはないシャッドテールを装備したことで、より移動距離を抑えたアクションが可能です。更にポッパーライクなアクションだけでなく、ただ巻きでも威力を発揮してくれるワームです!

また表層だけでなく、沈めて使っても面白いかもしれません。

ポッパーワームは中空ボディ

ポッパーワームのボディはビビビ蟲譲りの中空ボディになっています。この中空ボディが浮力を高めると共にバイト時には潰れることでフッキング性能を向上させてくれます。

更にボディの中にはビビビ蟲同様に浮力体を挿入することもでき、更なる浮力を確保することができます。それゆえに太軸のフックをセレクトしても沈んでしまうことはありません(たぶん)。

またボディにはスリットが設けられているため、フックセットを容易にすると共にフッキングを助ける役目も果たしてくれそうです。

それではポッパーワームのアクションやフックセット方法を動画で確認してみましょう!

ポッパーワームのフック・フックサイズ・フックセット方法


村上晴彦さんによるポッパーワームのフックセット方法の解説動画です。

どれだけ優れたワームだったとしても、間違ったフックセット方法で使ってしまうと100%の力を発揮することが難しくなりますので、興味のある方はぜひ動画をチェックしておきましょう!動画には実釣シーンもありますよ!

村上晴彦さんがポッパーワームに使っているフックとフックサイズは、

フック:岩礁カウンターロック(カルティバ)
フックサイズ:#2/0

のようです。

ポッパーワームのカラー

ポッパーワームのファーストカラーラインナップは10色。

ギンバグ
グリーンパンプキン
ブルーギル
コサンヤゴ
アブラゼミ
スカッパノン
コックローチ
チャート
ピンク
ミドリムシ

個人的にはスカッパノン、ミドリムシあたりが好みです。

ポッパーワームのスペック

製品名
ポッパーワーム
全長
85mm
自重
約9g
入数
5
価格
810円

issei/一誠 ブラックバス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

こちらの記事もどうぞ!

  この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます