フック・シンカー 動画

シャローフリークを使った「Fシステム」で楽しむアジング!(動画)

更新日:

3点式フロートリグシステム”Fシステム”専用設計のアルカジックジャパン「Shallow Freak(シャローフリーク)」を使ったFシステムでアジを狙う実釣&解説動画が公開となっています。

スポンサーリンク

3点式フロートリグシステム”Fシステム”

3点式フロートリグシステム”Fシステム”は、リーダー支線部にフロートを取り付ける次世代型フロートリグシステムです。このFシステムを採用することで感度を損なうことなく、ジグヘッド単体の操作性を失うこともなく、軽いジグヘッドでも飛距離を稼ぐことができます。ジグヘッド単体やスプリットリグでは狙うことが難しいエリアを攻略することができそうです。また根掛かりした場合でもシャローフリークだけは回収できる可能性が高そうです。

リグり方

  • シャローフリークを使った「Fシステム」で楽しむアジング!(動画)

このFシステムはPEラインとリーダーを(例えば)FGノットで結束したとき、本来なら切ってしまうリーダーの支線部分にFシステム専用設計のシャローフリークを取り付けます(以前はぶっ飛びロッカーを付けていました)。このときシャローフリークを付けるリーダー支線の長さは10~15cm、リーダーは60~100cm(動画内では80cmに設定。メバルならアジよりも短い60cmを基準に)、ジグヘッドは0.4gを基準にノーシンカーから1gまでを使用。

スペック

製品名
シャローフリーク
タイプ
フローティング
カラー
ホワイトグロー
自重
7.5g/10.5g
価格
380円

発売まではあと僅か――ということです。

フック・シンカー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.