ライン 動画

EXXA――最強のPEラインがここに誕生!

更新日:

0.3号の太さで0.8号に匹敵する15lb(6.8kg)の強度を謳うライトゲームにもってこいな最強のPEライン ギアラボ「EXXA」が登場です。

スポンサーリンク

最強なのは強度だけじゃない!

EXXAは0.3号という1g前後の非常に軽量なリグを投げるアジングやメバリングで扱うような繊細なラインと同等の太さのラインでありながら、15lbというエギングやシーバス、タイラバ、1つテンヤゲームにも使える強度を持っています。

今までエギングやシーバスゲームで使っていた0.6~1号前後のPEラインでは味わえなかった圧倒的な飛距離。風や潮の影響を受けにくいことはもちろん、底取りもしやすく軽いルアーも扱いやすい圧倒的な操作性。また8本撚りの滑らかなラインは糸鳴りの心配も少ないでしょう。

公的機関で計測済み

0.3号で15lbテストという圧倒的な数値に、メーカー側も目を疑ったのか福岡県工業技術センターに持ち込み計測してきたそうです。
サイトにライン直径計測時の写真が公開されています。太さに関しては他社製品と遜色ありませんが、バラつきのなさは素晴らしいと思います。直線強度に関しては、2リットルのペットボトル3本と鉛1.1kgのセットを持ち上げる動画が公開されていますので、ぜひご覧ください。

スペック

製品名:EXXA
号数:0.3号
強度:15lb
長さ:150m
価格:7,980円

個人的に

これすっごい気になりますね。裏返して使用したりと(個人的に)ライン寿命の長いPEラインとはいえ、7,980円はおいそれと試すことができる値段ではありません。もう使ったよー!という方いらっしゃればインプレをぜひとも聞かせてください。買ったけど使わないよー!という方いらっしゃれば無料で引き取りますのでご連絡ください!

ライン, 動画
, , , , , , , , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.