アパレル

シマノ「リストサポートグローブ」がシャクリをサポート!エギング等におすすめのNEWアイテム

投稿日:

シマノ「リストサポートグローブ」がシャクリをサポート!エギング等におすすめのNEWアイテム_001

秋のエギングシーズンいかがお過ごしでしょうか。私はタイミングや天候もあって例年ほどは行けていないのですが、陸からボートからエギングに励んでいます(笑)こんばんは。

今回はそんなエギングシーズンにぜひ使いたいオススメのサポートアイテム――SHIMANO(シマノ)「リストサポートグローブ」を紹介します。

スポンサーリンク

シマノ「リストサポートグローブ」

エギングやジギングなどシャクって誘う釣りを嗜むアングラーに送る”シャクリの動きをサポートする”専用グローブ「リストサポートグローブ」。シマノのソルトウォーターインストラクターであり、整形外科医の顔を持つ”イカ先生”こと富所潤さんが開発に携わっていると思われる頼れるアイテムです。

シマノ「リストサポートグローブ」がシャクリをサポート!エギング等におすすめのNEWアイテム_002
そんな「リストサポートグローブ」は手首に巻いて使うサポーターであり、シマノ曰く

手首をしっかりホールド
親指の働きをする筋腱の2本を内側のパッドでホールドすることにより、シャクリ動作で酷使する親指の動きをサポート。

スムーズ な動作
尺骨頭のあたる部分にスリットを入れ、関節の動きを抑制しない構造でスムーズな動作性。

引用:シマノ -SHIMANO-

を得ることができるアイテムになるそうです。


また、かつてシマノから発売されていた似た名前のアイテム「セフィア・リストサポートグローブ」とは違い、「リストサポートグローブ」はサポートする手首と親指周り以外覆われていない――手のひらが大きく開いたデザインとなっています。

そのため、セフィア・リストサポートグローブにグリップ力では負けるかもしれませんが、ロッドの握りを邪魔することなく一連の動作を行うことができ、感度を損なうこともありません。

サイズはM、L、XLの3サイズに、右手用と左手用の2種類。そしてカラーが「ブラック」と「ブラック×レッド」の2色展開となっています。

まだ2回ほどですけど私も購入して使用してみたところ、楽にシャクれたのか確かに疲労感は少なかった気がします。気がします……。ただ、お店で試着して購入したにも関わらず、サイズを間違えたのか……ある程度の時間使用していると親指の付け根というか親指と人差し指の間?あたりがリストサポートグローブに引っ張られて痛くなりました(苦笑)

しかし、それ以外の部分がリストサポートグローブを付けていることによって痛みを覚えることはありませんでした。

リストサポートグローブのスペック

製品名 リストサポートグローブ
サイズ M、L、XL
カラー ブラック、レッド
価格 2,800円

サイズも大きくなってきてますます楽しくなってきた秋のエギングシーズンはもちろん、春のエギングシーズンにも備えて、リストサポートグローブを導入してみてはいかがでしょうか?

アパレル
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.