バス釣り用ルアー

ジャッカル「ポンパドール Jr.」がデビュー!川島勉監修(動画あり)

更新日:

ジャッカルから川島勉プロデュースの人気クローラーベイト”ポンパドール”のダウンサイズモデル「POMPADOUR Jr.(ポンパドールジュニア)」が遂に発売となりました!

スポンサーリンク

ポンパドール Jr.

オリジナルポンパドールは少し大きいかなという意見に耳を傾けた結果生まれたらしい”ポンパドールJr.”。全長がオリジナルより13mm小さい66mm、自重が4g軽い18gとなっています。更にカップ形状であった口元が変更(無くなっている)になっているようです。

オリジナル同様にクローラーベイトの弱点である飛距離を補うマグネット固定重心移動システムを採用しており、小さくなったジュニアは更にこの重心移動システムの恩恵を受けることができるのではないでしょうか。

小さくなった分、アピール力がオリジナルに比べて劣ることは否めませんが、その分自重と引き抵抗が軽くなり、使用するタックルや人によっては使いやすくなっているかもしれません。

あと懸念事項であった羽根が取れることがあるという問題もオリジナルと共に改善されているようです?

まだクローラーベイトを持っていないという方は、オリジナルでもジュニアでも1つ購入してみてはいかはでしょうか?

動画

スペック

製品名
ポンパドール Jr.
全長
66mm
自重
18.0g
フック
がまかつ トレブルRB M #5
価格
2,210円

バス釣り用ルアー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.