ルアー

並木敏成が語るルアーリトリーバー(ルアー回収機)のお話

更新日:

並木敏成さんのオフィシャルサイト「THIS IS T.namiki」にて、並木さんが実際に使用しているルアー回収機を例にあげながらルアー回収機の話をされています。

並木さんが根掛かりしたルアーを極力回収するわけとして以下の4つをあげています。

1.湖底になるべくゴミを残さない。
2.将来的に、バスが釣れなくなってしまうのを防ぐ。
3.ルアー紛失によるコストを削減。
4.バスが釣れるようになる。

この中でなるほど!と思ったのが4番。例え根掛かってもルアーを回収できるのなら、根掛かりを恐れずにストラクチャーをよりタイトに攻めることができるようになるはず。だからよりバスが釣れるようになるんだという意味。個人的にルアーを無くすことによるお財布プラス精神的なダメージばかりを考えてしまって、そんなことまるで考えもしなかったです。

今回の話には、並木さんがボート、そしてオカパッリ用に使っているルアーリトリーバーの詳しい説明も出てくるので必見ですよ!

ルアー
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.