バス釣り用ルアー 動画

スティールハントの新作ワーム”ステップベイト”の映像が公開

更新日:

フィッシュアローやメガバスなどのプロスタッフとして活躍するくっさんこと楠本直樹さんが手がけるブランド「STILL HUNT(スティールハント)」

そのスティールハントから2013年4月に発売予定の注目の新作ワーム「STEP BAIT(ステップベイト)」。艶めかしく動く水中でのアクションが確認できる動画が公開されましたので紹介します。

スポンサーリンク

ステップベイト

スティールハントを代表するワームの1つ”スティールベイト”を尻尾付近で切り取ったような形状をした「ステップベイト」

その特徴的な二叉のテール部は何もアクションを付けなければ閉じた状態。しかし一度アクションを加えてやるとフワッと開き、フワワ~と閉じようとします。また水中ではピンと姿勢よく立ち、小魚がボトムを啄んでいるようなアクションを演出することができます。

高浮力ボディだからこそのアクションでしょうか。

ネコリグ用?ワームということですが、ラバージグ(スモラバ)のトレーラーやダウンショットリグなどに使っても面白いかもしれません。

ステップベイトのアクション動画


こちらが実際に水中でステップベイトがどのように動いているのかが、確認できるアクション動画となります。

この動画を参考にステップベイトでブラックバスを狙ってはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved.