バス釣り用ルアー 動画

【動画】 スイミングショット ヘビーウェイトモデルで春のバスを攻略 in 琵琶湖

更新日:

琵琶湖ガイド関根健太さんがスイミングショット ヘビーウェイトを使って琵琶湖の春バスを狙います。

関根健太流のスイミングジグの使い方のポイントとして、まずはキャストしてボトムを取る。そしてロッドとラインが一直線になるようにリーリング。このとき竿先は下げるのではなく、少し上げてラインにたるみを出してやる。こうすることでバスに与える違和感を減らし、バイトやフッキング率がアップする。
またウィードの面を引いてくるとき、ウィードに何度もコンタクトさせるのではなく、1回のキャストで1~2回タッチする程度で十分。
フッキングのタイミングはバイトを感じて即合わせるのではなく、そのまま巻き続けて重みを感じてから合わせる。

スイミングジグが苦手、釣れないという方にぜひ見てもらいたい動画です。オススメです!

バス釣り用ルアー, 動画
, , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.