四方山話

田中将大(マー君)投手がザ・フィッシングに登場!清水盛三プロとバス釣り共演!

更新日:

田中将大(マー君)投手がザ・フィッシングに登場!清水盛三プロとバス釣り共演!_002

突然ですが、ニューヨーク・ヤンキースに所属するマー君こと「田中将大(たなかまさひろ)投手」知ってますか?知ってますよね?日本人なら知らない人の方が珍しいくらいですよね?

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手との投げ合い、熱投で甲子園をわかせ、プロ入り後は日本を代表する投手へと成長。エースとして今後塗り替えられることがないであろう前人未踏の記録と弱小球団を初のリーグ優勝、日本一へと導き、現在はNYヤンキースのエースとして活躍中の田中将大投手のことですよ。

わかっています。「知ってるけど釣りと何の関係があるのか?」と釣り好きの読者の皆さんは思ったことでしょう。

実は、釣りを愛するアングラーも見逃せない田中将大投手に関するビッグニュースが飛び込んできたのです!

なんとあの田中将大投手が毎週土曜日(※)絶賛放送中のご長寿釣り番組「The Fishing(ザ・フィッシング)」に出演するんですよ!

わかります。信じられないですよね?あの田中将大投手がザ・フィッシングに出演する日が来るなんて想像だにしませんし。事実は小説よりも奇なりってこういうことを言うんでしょうね。違うかな?(笑)

そんなわけで今回は田中将大投手が出演する大注目のザ・フィッシングの情報を紹介します。

スポンサーリンク

田中将大(マー君)投手がザ・フィッシングに出演!清水盛三プロとバス釣り共演!

thefishing_tanakamasahiro_20170211_000

名前 田中将大
誕生日 1988年11月1日
愛称 マー君
出身地 兵庫県伊丹市
身長 190.5cm
体重 97.5kg
所属チーム ニューヨーク・ヤンキース
ポジション 投手

身長約190.5cm、体重約97.5kgの恵まれた体格から繰り出される150kmを超えるストレートと伝家の宝刀SFF(スプリットフィンガーファストボール)を始めとした変化球、そして闘志を前面に押し出したピッチングが魅力的な田中将大投手。

マウンド上で見せる迫力のあるピッチングや相手を睨み付けるような鋭い眼光、威圧感のあるガッツポーズ・咆哮とは裏腹に、プライベートではアイドルオタクというギャップが可愛すぎる選手でもあります。

そんな田中将大投手が出演するザ・フィッシング。釣り好きとしては田中将大投手がどんな釣りに、ターゲットに挑戦するのか気になりますよね?

田中将大投手といえば上記の通り、ニューヨーク・ヤンキースに所属し、本拠地があるニューヨークに住んでいます(一部では次期アメリカ大統領ドナルド・トランプが保有する「トランプ・タワー」に住んでいると報道されていましたが誤報だったそうです)。

ニューヨーク、アメリカ、そしてザ・フィッシングとくれば、やはりバスフィッシング!田中将大投手に限らず、バスフィッシングの本場アメリカの地で、バスフィッシングに出会い、魅了されるプロスポーツ選手は少なくありませんからね!

そして、そんな田中将大投手と共にバス釣りを楽しむのは――外国人として初めて世界最高峰のトーナメント「バスマスタークラシック」を制した大森貴洋プロ……ではなく、


大森貴洋プロと共に来シーズンのバスマスターエリートシリーズ残留を決めた清水盛三プロ!船上に二人の楽しそうな笑い声が響きそうです(笑)


田中将大投手はアイドル好きですから、釣り番組によく出演していたアイドル(℃-ute)との共演も見たかったですが、

毎年9月頃にニューヨークを訪れるというさんまは、この日のラジオで、今年もニューヨークの田中ファミリーのところへ遊びに行ったという話を披露。その席でアイドルの話になったという。その時期、「ハロー!プロジェクト」の「℃-ute」の解散報道があったため、さんまはその話題を振ろうとしたらしいのだが、どうしても「最近解散発表したあの……あれや」と名前が出てこなかった。だが、そんなさんまの少ないヒントを聞いて、田中はすぐに「℃-uteです!」と答えたというのだ。

引用:田中将大「衰えぬアイドルオタぶり」に、さんま驚愕

℃-uteが出演していたのはダイワじゃなくシマノの「釣りロマンを求めて」……これは無理ですかね(笑)

放送では田中将大投手の釣りの腕前、使用タックルにも要注目です!

田中将大投手(マー君)出演のザ・フィッシングの放送日

thefishing_tanakama_003
田中将大投手が出演するザ・フィッシングの放送日は2017年2月11日、18日と2週にわたって放送されます!

放送日 2017年2月11日、18日
放送時間 17時30分~

これは楽しみですね!身長約190.5cm、体重約97.5kgのアングラーとしては規格外の体格を持つ田中将大投手がどのような釣りを見せてくれるのか?見逃せません!

ただし、地域によって放送日・放送時間が異なることがあります。各自番組サイト等でチェックすることをオススメします。

シマノ・釣り百景も五郎丸歩で対抗するべき!

thefishing_tanakama_004
ザ・フィッシング放送33年(来年で34年)の長い歴史の中でも、1番のビッグネームが出演することになりそうなザ・フィッシング。これはシマノさんも負けてられないんじゃないですか?

シマノ スピニングリールのフラッグシップモデルである「ステラ」が欲しいと所属チームの公式プロフィールに記載し、後にシマノから14ステラがプレゼントされたラグビーの五郎丸歩選手にそろそろ出演オファーを出した方がいいんじゃないですか?

ちょっと旬を過ぎちゃった感ありますけど(笑)五郎丸歩選手の筋肉がビッグフィッシュとのファイトで躍動するシーン見たいなー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

四方山話
, ,

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.