バス釣り用ルアー 動画

フラッシュJハドルの横刺しで爆釣――THE STRONG POWER BAIT Vol.74

更新日:

THE STRONG POWER BAIT Vol.74は、フィッシュアローの松本猛司さんと上州屋渋谷店の板山雅樹さんが亀山ダムでブラックバスを狙います。

フラッシュJハドルの横刺し

  • THE STRONG POWER BAIT Vol.74公開_002

今回、亀山ダムのスーパーロコアングラー板山雅樹さんがメインで使用したのがフィッシュアロー「フラッシュJハドル」2インチの横刺し。オフセットフック(板山さんが使用したのはデコイのSSフック#2)を頭から刺して(フラッシュJハドルは側面にラインが入っているのでそのラインに沿って)目の横から抜きます。後は普通のオフセットフックをセットするようにラインに合わせて刺して抜きます。

フラッシュJハドル横刺しの使い方

ハドルテールがプルプルと震えているのを感じながらゆっくりと巻くだけ。板山さん曰く「普通に投げて巻くだけ。これだけでルアーとバスとの距離感がよくわかる。追ってきてるとか、もう少しで喰う喰わないがわかりやすい」。あとはロッドを立てるか寝かせるかはそのときの状況や好みだそうです。

投げて巻くだけという非常にシンプルな明日から早速実践できそうな釣り方ですね。週末にでも早速やってみてはいかがでしょうか?

バス釣り用ルアー, 動画
, ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.