フック・シンカー

アジスタ&ダーティンハリーの高速リアクションでデイのアジングを攻略(動画)

更新日:

デイゲームよりも圧倒的にナイトゲームがメインになることが多いアジング。しかし今回は、TICTフィールドスタッフ”トミー”こと富永敦さんが、「ダーティンハリー」「アジスタ」という性格の異なる2つのジグヘッドを使い分けて、リアクションの釣りでデイゲームのアジングを攻略します。

スポンサーリンク

ダーティンハリー&アジスタ

  • アジスタ&ダーティンハリーの高速リアクションでデイのアジングを攻略(動画)

今回使用したのはダートタイプのジグヘッド「ダーティンハリー 2.5g&3g」と金針を採用したスタンダードジグヘッド「アジスタ 2g」。両ジグヘッドともリアクションバイトを誘うために重めのジグヘッドを選択。

ダーティンハリーは素早くダートさせて止める、素早くダートさせて止める。アジスタは素早くリフトしてフォール。動と静、動かすときはしっかり動かして、止めるときはしっかり止める。この動きのメリハリが大事なようです。

またラインも風が強いときはエステルライン、風が弱い、凪いでいるときはPEラインと使い分けていたようです。

皆さんも動画を参考に、デイゲームアジングに挑戦してはいかがでしょうか?

フック・シンカー
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.