チニング用ルアー 動画

ダイワ「フェネッククロー」は高耐久・高浮力!チヌ魂、根魚ボンボンのトレーラーに!

更新日:

ダイワ「フェネッククロー」は高耐久・高浮力!チヌ魂、根魚ボンボンのトレーラーに!

今回はDAIWA(ダイワ)のチヌ・キビレ用ブランド「シルバーウルフ」から、2016年新発売となるNEWワーム「FENEC CLAW(フェネッククロー)」を、水中アクション動画と共に紹介します。

スポンサーリンク

ダイワ「シルバーウルフ フェネッククロー」

シルバーウルフ フェネッククロー 2インチはその名の通り、2インチの小さなボディに、フェネックのあの特徴的な耳を彷彿とさせるような大きなアームを装備したチヌ・キビレゲーム用ワームです。

特徴的なフェネックアームは、水中で垂れ下がることなく、フェネックが様子を伺うように耳をピーンと立たせているかのように立ち、柔らかく滑らかなアクションというよりは、強くメリハリの効いたアクションを演出することができます。

フェネッククローは高浮力・高耐久

フェネッククローは高浮力マテリアルを採用しているため、ボトムでアームを持ち上げた状態で立つようになっています。そのため、ジグヘッドやボンボンのようなラバージグ(ラバーリグ)、チヌ魂のような針先が剥き出しになったリグと組み合わせても、根掛かりしにくく、フッキング率の向上にも寄与しています。

更にマテリアルは耐久性の高さも持ち合わせており、壊れにくく、フックからもズレにくくなっているので、いちいちズレを気にすることなく、快適に使用することができます。

それではフェネッククローの水中アクションを動画で見てみましょう!

シルバーウルフ フェネッククローの水中アクション動画

カラー

フェネッククローのファーストカラーラインナップは10色。

オレンジゴールドフレーク
グリパングリッター
カメジャコ
クリアブルーパール
シナモンブルーフレーク
ジュンバグ
チャートシルバーフレーク
ファイアーレッドゴールドフレーク
ピンクシルバーフレーク
モエビゴールド

個人的にはジュンバグ、ピンクシルバーフレークあたりが好みですかね。といっても、特にカラーに拘りはないのですが。

スペック・発売日

製品名 フェネッククロー
全長 2インチ
入数 10
価格 550円

フェネッククローの発売は2016年4月頃。早いところでは既に店頭に並んでいるところもあるようです。

今年のチヌ・キビレゲームのお供にフェネッククローを検討してはいかがでしょうか?

チニング用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2024 All Rights Reserved.