いよいよWBC世界スーパーフェザー級王者の三浦隆司選手が、メガファイトが行われるラスベガスで大一番に臨みます。内山高志選手よりも先に大舞台に立つとは思いもしませんでしたが、ぜひとも勝ってチャンピオンのまま日本へ帰ってきてほしいものです。こんにちは。
今回はDUEL(デュエル)が送る人気動画「釣りニンジャのぶらぶら旅」最新作を紹介します。注目のルアーが2つも登場しますよ!
スポンサーリンク
釣りニンジャのぶらぶら旅 in 青森
ニンジャことセンドウタカシさんが、DUELのルアーオンリー(ときどき他のも)で全国各地のフィールドのブラックバス(ときどき他のも)を攻略する人気動画「釣りニンジャのぶらぶら旅」。
ゆる~い雰囲気が心地よく、動画を見終わった後は釣りに行きたくなる動画であり、釣り動画なのになぜかお腹が減る動画です(笑)
そんな釣りニンジャのぶらぶら旅。今回の舞台は青森県の野池。過去に訪れた際に、2時間で50匹以上も釣ったという野池が登場します。
果たして数年の月日が経った今も、その爆発力は健在なのでしょうか?結果は動画で。
DUEL「ニンジャグライダー180SS&フラッシンバイブ65S」
今回の動画には見逃せないDUEL期待の新作ルアーが2つも登場します。どちらもニンジャプロデュースルアーです。
1つは先日紹介したNEWバイブレーション「FLASH'N VIBE 65S(フラッシンバイブ65S)」。
ニンぶらファンなら覚えている人もいるでしょう。今年の2月に公開されたニンぶらでビッグバスをキャッチしたあのルアーです。
いよいよ今月末頃に発売となるようです。
もう1つが動画初公開となるビッグベイト「NINJA GLIDER 180SS(ニンジャグライダー180SS?)」。ニンジャプロデュースとなる2つのビッグベイトのうちの1つです(もう1つはリップ付きビッグベイトのニンジャスイマー)。海外でウケそうなルアーネームです(笑)
リップレスジョイントベイトとなるニンジャグライダーは、ハードコアミノー フラットをプロデュースしたニンジャらしく、ボディ側面がフラットになっています(たぶん)。
アクションはスローに巻けばI字系のように泳ぎ、リトリーブスピードをあげれば大きくゆったりとしたS字を描きます。そして速く強く巻けばヒラを打つようなアクションを演出できるようです。
簡単にアクションに変化をつけることができ、バイトを誘発することができそうな面白そうなルアーですね!発売が楽しみなです!
ニンぶら飯もあるよ!
釣りニンジャのぶらぶら旅といえば忘れてはいけないのが食事です。今回の動画ではなんと2回、2回も食事シーンが、青森グルメが登場します!
お食事処 妙光
ニンジャが昼食?に訪れたのは青森県黒石市にある?「お食事処 妙光」。
食べたのは「つゆやきそば」なる、つゆの中に焼きそばが入っているという恐ろしい珍しい料理です。福岡に焼きラーメンという料理がありますが、それと対になりそうな料理ですね。違うか(笑)
全国各地からこの味を求めてお客さんが足を運ぶそうですよ。
ちなみに「つゆやきそば」が生まれたのには
『つゆやきそば』の誕生には秘話というよりは「間違いから」と店主が言うエピソードが。「忙しい時に焼きそばとラーメンを同時に調理中、うっかり焼きそばを間違えてラーメンスープを入れたどんぶりの中に入れてしまった。もったいないと思い、それを捨てずに、仕事が済んでから食してみると、記憶にある、美満寿(みます)の「つゆそば」にどことなく味が似ていた。
引用:つゆやきそば | 故郷食紀行は北東北の様々の食べ物やお店を紹介します。
こんな理由があるそうです(笑)店主まさかのドジッ子。
じょっぱり
ニンジャが夕食に訪れたのは恐らく青森県五所川原市にある「じょっぱり」。
青森の?東北の?郷土料理をいただいたようです。
貝焼き味噌。料理のお皿として使っているホタテの貝殻は、ニンジャ曰く「青森の人は1人1枚持っている」そうです。マジ?
やっぱり子供はお兄ちゃんの方が大きい!ズルイ!とか言ってケンカしたりするんでしょうか?
けの汁。
そして3品目が画像はないのですが、若生昆布おにぎり(わかおいこんぶ)です。おにぎりというと海苔がスタンダードですけど、これは昆布でお米を包んだもの。津軽地方では昔からある食べ物みたいです。
まー腹が減っては戦はできぬと昔から言いますからね。食事を疎かにしては釣れる魚も釣れません。皆さんも青森県を訪れることがあれば、ニンジャが食べた青森グルメを味わってみてはいかがでしょうか?