バス釣り用ルアー 動画

凸凹リブが乱水流を巻き起こすdeps「コリガン・マグナム」発売

更新日:

depsロゴマークと同じ形状の凸凹リブを側面に配したdeps「コリガン・マクナム」が発売になりました。

deps「コリガンマグナム」製品ページ公開

コリガン・マグナムはただのサイズ違いではない

ボディサイズが53mmのコリガンに対して66mmとなったコリガンマグナムはただのサイズ違いではありません。同じコリガンの名を持つルアーですが、別のルアーといってもいいかもしれません。
ストラクチャーにコンタクトさせなくても、魚がリアクションバイトしてしまうようなストライクチャンスを作り出すキックバックアクションが特徴だったコリガン。しかし、スクエアリップを採用したコリガンマグナムは、ストラクチャーにコンタクトしても大きくヒラを打たずにトレースコースへ戻る直進性を高めたルアーとなっています。

凸凹リブが生む乱水流

側面にある4つ凸凹リブがコリガンマグナムの高い直進安定性を保っています。また凸凹リブは独自の乱水流を発生させ、これが魚を誘う要因となっています。ただこれはdeps社長の奥村和正さんの今までのルアー――デスアダーなど――やコリガンマグナムの実釣経験から語られています。

スペック

製品名:コリガンマグナム
全長:66mm
自重:15.5g
価格:1,785円
カラー:18色

バス釣り用ルアー, 動画
,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2014年9月29日にパーマリンクを変更したため、旧URLと紐付いていたシェア数がリセットされています。申し訳ありません。ただ、シェアしていただいた旧URLから新URLへは自動的にリダイレクトされますのでご安心ください。

おすすめ記事&スポンサーリンク

Copyright© タックルニュース , 2018 All Rights Reserved.